463: 2017/05/10(水) 19:58:32.82 ID:0bpe/PPr
基本、念獣とダブルって具現化・操作・放出がデフォだよね。
百式観音も実物の観音像ではなく念による生成物なら形はああでも念獣と同じだし。
ビスケとピトーのは体と繋がってるのかな。
百式観音も実物の観音像ではなく念による生成物なら形はああでも念獣と同じだし。
ビスケとピトーのは体と繋がってるのかな。
464: 2017/05/10(水) 20:14:36.69 ID:nndjyn+X
>>463
念獣は具現化じゃないでしょ
念獣は具現化じゃないでしょ
465: 2017/05/10(水) 20:17:07.70 ID:AQi8cXo+
ゴリラは具現化
レイザーの念獣は放出
それだけのこと
レイザーの念獣は放出
それだけのこと
472: 2017/05/10(水) 21:08:55.09 ID:wME7luzN
具現化と言われたら「見た目も感触も味も気配も全部本物と区別がつかない」レベルを想像しちゃう奴が悪い
474: 2017/05/10(水) 21:33:29.10 ID:rUg4E1cc
念が物質としての性質を獲得してたらそれは具現化でしょ
475: 2017/05/10(水) 21:41:26.86 ID:JxzVmZv8
じゃあただの念弾も具現化だな
物質に触れられるから
物質に触れられるから
476: 2017/05/10(水) 21:47:40.99 ID:JxzVmZv8
フランクリンのマシンガンでオークション会場の床や壁に穴が開かなかったのはそういうことだったのかもなぁ
十中八九ただのミスだろうが
十中八九ただのミスだろうが
481: 2017/05/10(水) 22:16:21.90 ID:ZqPPLBkl
>>476
たぶんミスだろうが念弾は自分の意志で消せる可能性もあるっちゃある
つまり発射された念弾が人体を破壊した後、壁や床に激突する前に消失させれば…
たぶんミスだろうが念弾は自分の意志で消せる可能性もあるっちゃある
つまり発射された念弾が人体を破壊した後、壁や床に激突する前に消失させれば…
478: 2017/05/10(水) 22:12:32.61 ID:rUg4E1cc
物質じゃなくても反発力は生まれる
483: 2017/05/10(水) 22:28:39.21 ID:4k4b8KoT
485: 2017/05/10(水) 22:42:46.55 ID:ZqPPLBkl
>>483
あーホントだ!気付かんかった
完全に冨樫のミスじゃん…
あーホントだ!気付かんかった
完全に冨樫のミスじゃん…
484: 2017/05/10(水) 22:40:37.90 ID:dLcWxs6h
①マフィアの息がかかった建物なので防弾装備付きで硬かった
②建物を立てた職人が凄腕で知らず知らずのうちに念がこもってた
③旅団が壁を壊さないように周とかで守ってた
④念弾の威力がカスだった
どれだろう
②建物を立てた職人が凄腕で知らず知らずのうちに念がこもってた
③旅団が壁を壊さないように周とかで守ってた
④念弾の威力がカスだった
どれだろう
486: 2017/05/10(水) 22:51:07.63 ID:nndjyn+X
富樫がちゃんと能力の設定とか定義を固めないのが悪い
487: 2017/05/10(水) 22:55:14.57 ID:nndjyn+X
ん~やっぱり変化と具現化が隣同士なのに両立しないのがなんか腑に落ちんな~
系統複合能力はほとんど具現化が中心になることが多すぎるんだよなぁ
系統複合能力はほとんど具現化が中心になることが多すぎるんだよなぁ
488: 2017/05/10(水) 23:03:53.85 ID:dLcWxs6h
ビスケの念能力は両立してない?
人形が具現化でローションが変化系
人形が具現化でローションが変化系
489: 2017/05/10(水) 23:08:59.50 ID:ZqPPLBkl
キルアのヨーヨーが具現化だったら両立するんだが
わざわざ具現化させるメリットが薄いからなぁ
変化と操作の組み合わせとか見てみたいよ
わざわざ具現化させるメリットが薄いからなぁ
変化と操作の組み合わせとか見てみたいよ
490: 2017/05/10(水) 23:12:55.92 ID:nndjyn+X
>>488
マスコット系の念能力ってイメージの放出だと思ってるんだけど
ポットクリンとか
>>489
変化と操作は対極の関係だから相性良くないね
ただモラウが煙でナックル象ったのは変化系の力を使ってそう
マスコット系の念能力ってイメージの放出だと思ってるんだけど
ポットクリンとか
>>489
変化と操作は対極の関係だから相性良くないね
ただモラウが煙でナックル象ったのは変化系の力を使ってそう
492: 2017/05/10(水) 23:19:10.79 ID:dLcWxs6h
もしヨーヨーそのものに特殊能力を付けたかったら具現化必須になる
>>490
ポットクリン
・術者から離れること前提の能力
・ポットクリン自体は人に攻撃出来ない=たぶん実体がない
まじかるくっきぃ
・たぶんビスケからは離れられない
・マッサージする=実体がある
見た目は似てるかもしれんが放出と具現化で全然違うと思う
>>490
ポットクリン
・術者から離れること前提の能力
・ポットクリン自体は人に攻撃出来ない=たぶん実体がない
まじかるくっきぃ
・たぶんビスケからは離れられない
・マッサージする=実体がある
見た目は似てるかもしれんが放出と具現化で全然違うと思う
493: 2017/05/10(水) 23:19:19.54 ID:ZqPPLBkl
>>490
具現化と放出の組み合わせはジョイントの最たる例だろうけど
変化と操作の組み合わせは思いつかん
具現化と放出の組み合わせはジョイントの最たる例だろうけど
変化と操作の組み合わせは思いつかん
491: 2017/05/10(水) 23:14:30.22 ID:ZqPPLBkl
キルアのヨーヨーが具現化だったらメリットは陰で消せる以外に
・重さ50キロをしまう謎ポッケの問題解消
・破壊されても修復可能
くらいか
修行が大変な割にはやっぱメリット薄いな
というか何か能力付与しないと具現化自体が微妙
実物に周して使ったほうがよほど効率良い
・重さ50キロをしまう謎ポッケの問題解消
・破壊されても修復可能
くらいか
修行が大変な割にはやっぱメリット薄いな
というか何か能力付与しないと具現化自体が微妙
実物に周して使ったほうがよほど効率良い
494: 2017/05/10(水) 23:21:05.26 ID:iQw7J7gh
>>491
ヨーヨーその物に特殊能力を付けられるよ
つーかそれが具現化のメリットじゃね
透明になるヨーヨーとかどこまでも伸びるヨーヨーとか
物理法則を無視した魔法の道具を作れるのが具現化のメリット
ヨーヨーその物に特殊能力を付けられるよ
つーかそれが具現化のメリットじゃね
透明になるヨーヨーとかどこまでも伸びるヨーヨーとか
物理法則を無視した魔法の道具を作れるのが具現化のメリット
502: 2017/05/11(木) 02:02:19.44 ID:sz2A0DgT
>>491
ファンタジーバトル世界のズボンの布は
どんな強い炎やエネルギー弾喰らっても破れない超強化繊維で出来てるから
50キロのヨーヨーくらいベルトをしっかり締めれば余裕だろ
ファンタジーバトル世界のズボンの布は
どんな強い炎やエネルギー弾喰らっても破れない超強化繊維で出来てるから
50キロのヨーヨーくらいベルトをしっかり締めれば余裕だろ
496: 2017/05/10(水) 23:41:21.30 ID:/WhvU0Qa
トリタテンは念なしのゴンに見えてるから具現化されてるんだよな
引用元: http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1493135610/
1001:HUNTER×速報がお送りします:2017/01/01(木) 00:00:00:ID
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