1: 2017/08/13(日) 13:57:09.952 ID:4cT6IEAId
この2つの系統って、基本はパワーでゴリ押すタイプじゃろ?
生まれ持った念の総量が少なかったら変則技もできないしめっちゃきつくね?
生まれ持った念の総量が少なかったら変則技もできないしめっちゃきつくね?
2: 2017/08/13(日) 13:57:49.426 ID:olIY8pZpd
修行しろよ
3: 2017/08/13(日) 13:59:53.282 ID:AOcLvhZjp
総量って努力で増やせるやつだろ
6: 2017/08/13(日) 14:03:34.620 ID:4cT6IEAId
>>3
練の維持で増えるらしいけどどうなんだろね
練の維持で増えるらしいけどどうなんだろね
4: 2017/08/13(日) 14:02:02.690 ID:bAH9RR+m0
もう系統の話無かったことにしたいって思ってそう
5: 2017/08/13(日) 14:02:46.118 ID:kmTtUQp4M
放出系は体から離しても効力を保つとか、強化系ははたらきを強化するとか平和利用考えろよ
9: 2017/08/13(日) 14:06:36.203 ID:4cT6IEAId
>>5
この2つの系統って武器携帯して周を応用しないと実は脅威にならんよな。
この2つの系統って武器携帯して周を応用しないと実は脅威にならんよな。
7: 2017/08/13(日) 14:05:14.969 ID:KZbPi4xj0
念は才能
8: 2017/08/13(日) 14:05:24.365 ID:zL9T7AqR0
強化系って水増やせるからあくどい使い方いろいろありそう
10: 2017/08/13(日) 14:08:24.387 ID:CkdNQcSP0
強化系なのに特質系の能力を使えるパームマジ有能
13: 2017/08/13(日) 14:10:27.144 ID:4cT6IEAId
フランクリンとか口とか腕も切り落として年弾発射しそうだわ
14: 2017/08/13(日) 14:11:50.475 ID:CkdNQcSP0
まぁ理論上反対の位置を得とくしにくいってだけで、できない訳じゃないんだろうね
生まれ持った性質とかで
生まれ持った性質とかで
15: 2017/08/13(日) 14:15:24.071 ID:kmTtUQp4M
>>14
クラピカの修行シーンで、隣り合ってる具現化でも特質は0%じゃなかったか?
特質は発現するかしないかの0か1だって
ただ、隣り合う具現化と操作は後天的に特質を発現する可能性が「高い」と言ってたから、強化系でも極僅かに特質を発現するのかも知れんが
クラピカの修行シーンで、隣り合ってる具現化でも特質は0%じゃなかったか?
特質は発現するかしないかの0か1だって
ただ、隣り合う具現化と操作は後天的に特質を発現する可能性が「高い」と言ってたから、強化系でも極僅かに特質を発現するのかも知れんが
16: 2017/08/13(日) 14:16:04.754 ID:AOcLvhZjp
ノヴが血が云々言ってたし千里眼は家系なんじゃねーのか
17: 2017/08/13(日) 14:21:15.260 ID:OjOJJDki0
放出ってフランクリンのせいで脳筋みたいな扱いだけど
本当はレイザーみたく念獣をたくさん出して操作したり、瞬間移動に使ったりする戦い方が向いてるだろ
本当はレイザーみたく念獣をたくさん出して操作したり、瞬間移動に使ったりする戦い方が向いてるだろ
18: 2017/08/13(日) 14:23:54.743 ID:4cT6IEAId
>>17
あーーーーーーーー
すごい納得いったわ。
そしたら強化系の模範って。。。。。
あーーーーーーーー
すごい納得いったわ。
そしたら強化系の模範って。。。。。
31: 2017/08/13(日) 15:37:46.396 ID:wrK2r1iYa
>>17
フランクリンって理知的だと思うが
フランクリンって理知的だと思うが
33: 2017/08/13(日) 15:52:11.809 ID:OjOJJDki0
>>31
そうだけど、能力はただのぶっぱじゃん
そうだけど、能力はただのぶっぱじゃん
19: 2017/08/13(日) 14:26:23.183 ID:UYd0Hu090
ナックルも放出系だし広範囲に特殊な効果を及ぼす能力が作れるのは強いと思う
強化系は必殺技がいらないって言われるくらいだしシンプルに強いのは分かりやすくて好きだよ
強化系は必殺技がいらないって言われるくらいだしシンプルに強いのは分かりやすくて好きだよ
20: 2017/08/13(日) 14:31:52.598 ID:CMRZT9Ad0
強化系鍛えたら地球破壊できっからw
21: 2017/08/13(日) 14:33:50.843 ID:DpmIuKWR0
強化系で念能力強化ループでさいつよになる
22: 2017/08/13(日) 14:34:53.386 ID:LsKpnsBW0
パラディナイトさんも放出で医療に活用しようとしてるし
23: 2017/08/13(日) 14:35:48.971 ID:SwdEHDfsd
ゴンは正しく強化系の模範生
ビスケの指導なんだから当然
ビスケの指導なんだから当然
24: 2017/08/13(日) 14:37:39.064 ID:LsKpnsBW0
>>23
素がクソ強いから強化に見えるけど
実際はあのババア変化系だぞ
素がクソ強いから強化に見えるけど
実際はあのババア変化系だぞ
25: 2017/08/13(日) 14:41:45.081 ID:AOcLvhZjp
ゲンスルーの有能さがよくわかるな
26: 2017/08/13(日) 14:43:08.158 ID:OjOJJDki0
そういう問題でなくて、ビスケが師として優れてるってことだろう
ビスケの話によれば隣り合った系統も伸ばしていくのが一番効率いいそうだから
本当は自分の系統一本じゃなく、3系統使える能力にするのが正解である可能性
ヒソカやビスケ、クロロも具現化を使ってるし、レイザーも操作使ってる ウボォーみたいなのは案外アホな選択なのかも
ビスケの話によれば隣り合った系統も伸ばしていくのが一番効率いいそうだから
本当は自分の系統一本じゃなく、3系統使える能力にするのが正解である可能性
ヒソカやビスケ、クロロも具現化を使ってるし、レイザーも操作使ってる ウボォーみたいなのは案外アホな選択なのかも
27: 2017/08/13(日) 14:44:14.669 ID:4cT6IEAId
強化系の純粋な応用ってやっぱ道具使うことだよなw
29: 2017/08/13(日) 14:50:28.039 ID:kmTtUQp4M
>>27
1番バランス良くて特質から離れてるから無駄も最も少ないんだから、そのまま念の基礎を鍛え続けるのが1番隙が少なくなる
下手な応用とかやる意味無い
自分の興味あることが強化系と結びつけばそれで良い
1番バランス良くて特質から離れてるから無駄も最も少ないんだから、そのまま念の基礎を鍛え続けるのが1番隙が少なくなる
下手な応用とかやる意味無い
自分の興味あることが強化系と結びつけばそれで良い
28: 2017/08/13(日) 14:45:14.823 ID:YwT46G3f0
能力者同士の戦いが少ないからよくわからない
30: 2017/08/13(日) 14:54:21.450 ID:a/f16Ffm0
ジャッジメントチェーンて初期の念にしてはチートすぎんか?
ゴンさんでも捕縛されちゃう😟
ゴンさんでも捕縛されちゃう😟
32: 2017/08/13(日) 15:42:39.501 ID:Rnwbfs4J0
ゴンさんに使ったらクラピカ死ぬやんけ
36: 2017/08/13(日) 16:02:13.811 ID:9YRyNvdf0
水見式やると強化系って水増えるだろ?
野菜とかの中にちょっと入ってる大量に食ったらヤバイ成分を強化で増やしたりできるんじゃね?
あと金属とか材料の耐久度を強化、エネルギーの強化ができると
強度と重量の関係で作れなかったガンダムとか作れそう
野菜とかの中にちょっと入ってる大量に食ったらヤバイ成分を強化で増やしたりできるんじゃね?
あと金属とか材料の耐久度を強化、エネルギーの強化ができると
強度と重量の関係で作れなかったガンダムとか作れそう
38: 2017/08/13(日) 16:23:21.423 ID:UYd0Hu090
>>36
そう考えるとあの世界、念能力者が強化した特殊商品扱ってる会社とかあってくっそ儲かりそうだな
そう考えるとあの世界、念能力者が強化した特殊商品扱ってる会社とかあってくっそ儲かりそうだな
39: 2017/08/13(日) 16:27:04.102 ID:kmTtUQp4M
>>38
物体に念を込めてしかも実用性のあるものを作るってかなり大変じゃないのか?
永続的に念を込めてる描写って少ないし、一流の画家とかゼパイルぐらいだった気が
そこまでして作ったものを他人に売るのも辛そう
物体に念を込めてしかも実用性のあるものを作るってかなり大変じゃないのか?
永続的に念を込めてる描写って少ないし、一流の画家とかゼパイルぐらいだった気が
そこまでして作ったものを他人に売るのも辛そう
40: 2017/08/13(日) 17:55:26.886 ID:Ybei1rJw0
一番日常で使えるのは操作か変化だな
引用元: http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502600229/
1001:HUNTER×速報がお送りします:2017/01/01(木) 00:00:00:ID
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コメント一覧 (4)
真正面でのオーラを固めてぶつけ合う戦闘に関しては、強化系も放出系も、オーラの消費ぶんあたりの効果、効率がいい…つまりオーラ効率がいいんだから、
たとえば具現化系や、武器が壊れた操作系生まれと、素手の強化系生まれが殴り合い、削り合いになったら、むしろ、操作系や具現化系に生まれた方がオーラ総量は多く必要になる。
強化がレベル10×効率は100、と仮定して、具現化がレベルX×効率が36 …
だいたいレベルX…具現化系、操作系のレベルが27〜28で、釣り合う計算になるんじゃない?
そして放出系はレベル10の時に、痛さ64点の打撃と痛さ64点の片手かめはめ波がスムーズにじゃんじゃん使える。放出系のレベル10×強化効率64=具現化or操作のレベルX×強化効率36
具現化生まれと操作生まれのレベルXはだいたい17〜18。それでようやく放出系と互角に殴り合える。
道具自体がある程度強力な性能備えてないと、あんまり強化系の強みを活かせないんだろうな…
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