5: 2016/09/08(木) 21:26:44.610 ID:Az0cHX3za
殺し屋なのに技が派手なのが問題
8: 2016/09/08(木) 21:27:46.186 ID:/QVc22ma0
>>5
たしかにな~
でも基本放出は派手じゃないか??
たしかにな~
でも基本放出は派手じゃないか??
11: 2016/09/08(木) 21:30:06.295 ID:60g+Utoz0
逆になんで放出系だと思ったの?
15: 2016/09/08(木) 21:30:48.910 ID:/QVc22ma0
>>11
逆にもなにも見たらわかるだろ
逆にもなにも見たらわかるだろ
13: 2016/09/08(木) 21:30:22.375 ID:lt4np4XLp
ゼノもシルバもキルアも変化系だが
27: 2016/09/08(木) 21:36:05.481 ID:ChcDE4Ie0
基本はオーラをドラゴン型に変化させる能力
たまにドラゴンダイブは放出系の要素も使ってる
ゴンのパーと同じ
以上
たまにドラゴンダイブは放出系の要素も使ってる
ゴンのパーと同じ
以上
33: 2016/09/08(木) 21:38:23.926 ID:ZI+rzL640
変化系なのに放出覚えたのか・・・
ダブルの人とは大違いの威力じゃねーか
ダブルの人とは大違いの威力じゃねーか
37: 2016/09/08(木) 21:39:27.459 ID:oPPLq4TU0
ドラゴンランスは手から離れてないから放出系能力じゃない
んでドラゴンダイブみて放出って言ってるんだろうけどまああれは放出60パー使ってるってだけ
放出メインだろってどの技をみて言ってるん?
んでドラゴンダイブみて放出って言ってるんだろうけどまああれは放出60パー使ってるってだけ
放出メインだろってどの技をみて言ってるん?
44: 2016/09/08(木) 21:41:55.129 ID:/QVc22ma0
>>37
ドラゴンダイブは体から離れてるわけだが??
変化も少しは入ってるけどどう見ても放出だろ?
ドラゴンダイブは体から離れてるわけだが??
変化も少しは入ってるけどどう見ても放出だろ?
38: 2016/09/08(木) 21:39:46.334 ID:+AorESfd0
ゾル家は銀髪が変化で黒髪が操作って公式設定やからしゃーない
43: 2016/09/08(木) 21:41:54.684 ID:GOe0QG4Td
変化系なのにドラコンダイブ覚えるとか、じいちゃん完全にメモリの無駄遣いだわな
46: 2016/09/08(木) 21:42:31.528 ID:i6VWKQrQ0
ゼノが変化って明言されてるシーンあったっけ?
50: 2016/09/08(木) 21:43:23.366 ID:EgZvRP4sa
>>46
公式ファンブックだな
ノブナガが強化系なのはこれで判明した
公式ファンブックだな
ノブナガが強化系なのはこれで判明した
53: 2016/09/08(木) 21:44:35.810 ID:i6VWKQrQ0
>>50
公式ファンブックってドラゴンボールの戦闘力みたいに集英社が適当に考えたやつじゃないのか
公式ファンブックってドラゴンボールの戦闘力みたいに集英社が適当に考えたやつじゃないのか
51: 2016/09/08(木) 21:43:25.342 ID:DLZgOfFQx
変化系と放出系って相性悪いよな
ゴンのパーは強化系と相性のいい放出系だし
ゴンのパーは強化系と相性のいい放出系だし
55: 2016/09/08(木) 21:45:24.050 ID:Br959sUA0
ノブナガが強化は納得行かない あいつ強化系のことバカ呼ばわりしてたろ
60: 2016/09/08(木) 21:48:08.974 ID:/QVc22ma0
>>55
最初ノブナガは特質かっとおもってたけど意外だった
最初ノブナガは特質かっとおもってたけど意外だった
67: 2016/09/08(木) 21:51:49.397 ID:Br959sUA0
>>60
性格的には放出、戦法的には操作っぽいイメージなのに
っていうか強化系のくせに腕相撲のランクがあれじゃ可哀想過ぎるよな
性格的には放出、戦法的には操作っぽいイメージなのに
っていうか強化系のくせに腕相撲のランクがあれじゃ可哀想過ぎるよな
57: 2016/09/08(木) 21:46:05.143 ID:8xiJyv7Da
ハンターズガイドにのってるよ
龍星群 ドラゴンダイヴ
無数の龍の形をした龍を流星のように落下させる
手元から離れてしまうため本来は苦手であるはずの放出系能力を必用とするため個々の威力は低いと考えられる
ただしコムギはそれを喰らって瀕死の状態になった
龍星群 ドラゴンダイヴ
無数の龍の形をした龍を流星のように落下させる
手元から離れてしまうため本来は苦手であるはずの放出系能力を必用とするため個々の威力は低いと考えられる
ただしコムギはそれを喰らって瀕死の状態になった
58: 2016/09/08(木) 21:47:11.550 ID:2UGBPTly0
ゾルディック家は白髪が変化で黒髪が操作だって言ってんだろ何回言わせんだよ
62: 2016/09/08(木) 21:49:10.368 ID:/QVc22ma0
>>58
誰もそんなこと言ってない件について
誰もそんなこと言ってない件について
61: 2016/09/08(木) 21:48:33.248 ID:oPPLq4TU0
クロロ戦で変化系のドラゴランス使ってたじゃん
そんで一対一ではとうてい使えそうにないドラゴンダイブじ比べたら当然メインは変化系ドラゴランスだと思うんだけど
そんで一対一ではとうてい使えそうにないドラゴンダイブじ比べたら当然メインは変化系ドラゴランスだと思うんだけど
66: 2016/09/08(木) 21:51:45.623 ID:GOe0QG4Td
まあ相性のいい物なら強くなるって設定もあるし(コマ使い)、龍とか流星とか好きだったんだろ
69: 2016/09/08(木) 21:52:35.820 ID:i6VWKQrQ0
ゼノは納得行かないところもあるがネテロが強化なのは割りと妥当だと思う
74: 2016/09/08(木) 21:55:04.074 ID:Br959sUA0
>>69
強化なら百式観音なんか出すなやって思う 性格も特質か変化っぽい感じ
強化なら百式観音なんか出すなやって思う 性格も特質か変化っぽい感じ
82: 2016/09/08(木) 21:58:08.647 ID:GpaQkIhQ0
>>74
生まれ持った素質は強化系だけど
めちゃくちゃ修行して全系統カンストさせたんだよ
生まれ持った素質は強化系だけど
めちゃくちゃ修行して全系統カンストさせたんだよ
73: 2016/09/08(木) 21:55:01.395 ID:Az0cHX3za
放出は体から切り離されたオーラをとどめる技術らしいからドラゴンランスはギリ放出とは違うのかな
78: 2016/09/08(木) 21:56:28.621 ID:/QVc22ma0
>>73
それ何回も言ってるけど
ドラゴンダイブで留めてる件について
それ何回も言ってるけど
ドラゴンダイブで留めてる件について
93: 2016/09/08(木) 22:00:33.177 ID:Az0cHX3za
>>78
それ言うならネテロと王移動させたときの竜飛ばしたやつのほうがいいんじゃね
それ言うならネテロと王移動させたときの竜飛ばしたやつのほうがいいんじゃね
76: 2016/09/08(木) 21:55:25.445 ID:RtzGgKaTr
ツボネが具現化なのが一番納得いかない
86: 2016/09/08(木) 21:59:28.989 ID:rwDM9OOY0
オーラの形質を変化させるのが変化系でオーラを物質として顕現させるのが具現化系
その点から見りゃ他の人間が乗れる物質として現れてるしツボネは立派な具現化系でしょ
その点から見りゃ他の人間が乗れる物質として現れてるしツボネは立派な具現化系でしょ
88: 2016/09/08(木) 21:59:56.735 ID:6wglP+Ov0
虫編入るあたりでもう六角形とか念のタイプの設定がめちゃめちゃになってんだろ
107: 2016/09/08(木) 22:04:19.586 ID:p89FUj6Y0
技がほとんど放出系だよな
109: 2016/09/08(木) 22:05:17.595 ID:/QVc22ma0
>>107
だよな
どうみてもゼノの技はみんな放出
だよな
どうみてもゼノの技はみんな放出
126: 2016/09/08(木) 22:11:06.811 ID:GpaQkIhQ0
>>109
まだ未公開の技があるんじゃねーの?
今わかってるのは暗殺に使う小道具みたいなもので戦闘用じゃないとか
まだ未公開の技があるんじゃねーの?
今わかってるのは暗殺に使う小道具みたいなもので戦闘用じゃないとか
114: 2016/09/08(木) 22:06:52.360 ID:Av+dMqFja
変化と放出って離れてるだろ
そもそも円の半径300メートルで変化系っておかしい
公式がクソ
そもそも円の半径300メートルで変化系っておかしい
公式がクソ
117: 2016/09/08(木) 22:07:35.605 ID:t98acm0H0
>>114
円に放出系が得意なんて設定なんてないから
そもそも円ってオーラ切り離してないし
円に放出系が得意なんて設定なんてないから
そもそも円ってオーラ切り離してないし
119: 2016/09/08(木) 22:08:21.220 ID:Az0cHX3za
>>114
円は体にまとったオーラを広げるから変化のやつが得意でもいいんじゃね
キルアが苦手ってのがなんだかよくわからんけど
円は体にまとったオーラを広げるから変化のやつが得意でもいいんじゃね
キルアが苦手ってのがなんだかよくわからんけど
120: 2016/09/08(木) 22:08:27.408 ID:Br959sUA0
>>114
円は基本技なんだから系統そんなに関係ないだろ
明らかに似ているキルアが円を苦手とするのにゼノが上手なのはどうかと思うけど
円は基本技なんだから系統そんなに関係ないだろ
明らかに似ているキルアが円を苦手とするのにゼノが上手なのはどうかと思うけど
124: 2016/09/08(木) 22:10:00.910 ID:/QVc22ma0
>>>114
たしかに放出だから円が得意って説はあるかもな~
たしかに放出だから円が得意って説はあるかもな~
115: 2016/09/08(木) 22:07:07.683 ID:6IgLO4Z00
まぁゼノが放出系に見えるってのは分からんでもない
俺も見たときは放出かと思ったし
俺も見たときは放出かと思ったし
130: 2016/09/08(木) 22:14:09.244 ID:6IgLO4Z00
ゼノは変化系だけど念の達人だから放出系のレベルもそこらの年能力者とは比べものにならないんだろ
131: 2016/09/08(木) 22:15:11.901 ID:GpaQkIhQ0
>>130
これだよな
これだよな
134: 2016/09/08(木) 22:16:01.543 ID:RnjvqVcIr
そもそもドラゴンにする意味あんの?
136: 2016/09/08(木) 22:17:50.947 ID:8g0wI5wQ0
>>134
ゼノがドラゴン好きならドラゴン形にすることで威力と精度が増す
ゼノがドラゴン好きならドラゴン形にすることで威力と精度が増す
137: 2016/09/08(木) 22:18:08.625 ID:GpaQkIhQ0
>>134
かっこいい
商売で暗殺者やってるんだから顧客を得るためには
多少パフォーマンスみたいな要素も必要だろ
かっこいい
商売で暗殺者やってるんだから顧客を得るためには
多少パフォーマンスみたいな要素も必要だろ
139: 2016/09/08(木) 22:18:32.512 ID:4vVLw3Y8a
>>134
好きなんじゃねドラゴン
ゴンだってジャンケン好きだからこれだー言ってたし
たぶんあの世界の能力は大抵そのキャラが何好きそうかとかで決めてそう
好きなんじゃねドラゴン
ゴンだってジャンケン好きだからこれだー言ってたし
たぶんあの世界の能力は大抵そのキャラが何好きそうかとかで決めてそう
181: 2016/09/08(木) 22:50:53.241 ID:0P3lNCJC0
ドラゴンの形してるのはあれじゃね?
あの世界には実際にドラゴンが居てドラゴンの皮膚や筋力は強力でそれを再現してるってことじゃねーの
形を真似るのは副産物というかドラゴンの性質を再現するには形を真似た方が気分的によかったとか
念ってそういうものでしょ
あの世界には実際にドラゴンが居てドラゴンの皮膚や筋力は強力でそれを再現してるってことじゃねーの
形を真似るのは副産物というかドラゴンの性質を再現するには形を真似た方が気分的によかったとか
念ってそういうものでしょ
183: 2016/09/08(木) 22:52:59.761 ID:/km57Vd/r
>>181
それだと具現化の方が効率良さそう
それだと具現化の方が効率良さそう
141: 2016/09/08(木) 22:18:55.709 ID:60g+Utoz0
ドラゴンは趣味なんだろうな
引用元: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/147337489/
1001:HUNTER×速報がお送りします:2017/01/01(木) 00:00:00:ID
コメント
コメント一覧 (44)
俺はゼノは強化系だと思ってる。ドラゴンランスもドラゴンダイブも、補助的な能力に見えるわ。
それにメルエムはドラゴンダイブしか見ていないのに、変化系が苦手な放出系の技に感動し賞賛するとは思えん。
王とネテロ運んだドラゴンはかなり遠くまで重力に逆らって運んだやん?
鉄みたくオーラを硬く変質して、突き斬りやすい龍の形に変化させてんのかな。
80%伸ばせる具現化系は捨ててるっぽいが。
放出系を使ってるにしても別に考える必要がある
放出系なのは間違いないとして、別に考えてどう結論付けたいの?
いや、変化って言っても性質変化じゃなくて、形状変化だけなんじゃないか?
手刀にオーラを集中させた時みたいに、異常なほどの量の顕在化オーラを、高密度で龍の形にしてるから、結果的にとても固い、でいいんじゃないか?
オーラの密度の集中は、ゴンさんのグーでは、大きくなって、拳からはみ出してたけど…あれはなんなんだろう…? 硬=形状変化じゃないよね。
右腕がなくなったらなくなったで、無い右腕にグーを作ってて、さすが天才だと思ったわ
ゼノは放出系能力者ではなく、変化系能力者、って結論だろうなあ。
クロロを追い詰めた時の牙突が、本体からオーラを離さない方法を選んでるから、ゼノが放出系を主流にできない生まれなのは間違いない。
放出系に生まれてたなら、レイザー以上の数の念獣で追い詰めていたよ。
そして、確かに、※1のいう通り、強化系生まれって考察を否定するだけの材料は無いな。
※1と8は俺だけどね。
俺はクロロ戦で見せたドラゴンランスはあくまでサブウェポンで切り札でもなければ本気でもないと考えているよ。
あくまで強化系だと思ってるからね。
電気や熱に変えるではなく、ただの形状変化の延長の技で変化系ってのはなぁ、という感じ。
あとゴンとウヴォーに通じる性格、かな。
まぁ変化系を完全否定できる材料もないけどさ。
変化系寄りの強化系であって欲しい。
あと作中では描写されていないが炎を吐いたり毒を吐いたり雷を吐いたりなどのブレス攻撃もできるかもしれない
龍の性質をオーラに与えるということはこれだけ多種多様な可能性を秘めているんだから有効であることは言うまでもない
ゼノの龍がそんなに便利なら、クロロ戦で毒とか雷を吐かなかった正当な理由がなくちゃいけないぞ。炎については屋外限定、室内は火気厳禁…でいいけどね。
龍の性質…じゃなくて、龍の形状じゃないか? 角、牙、爪、剥がれる鱗、手、足、尻尾…形状だけでもいろいろ利点がある。
あと空中をふわふわ飛んでたのは明らかに放出系の成せる業だよ。あらかじめ定められたところまで航行したのは操作系。
放出系はあくまで体から離した所にオーラを留めておく能力
オーラに飛行する性質を与えていることから変化系の性質変化であることは明らかだろう
龍の硬さを付与していると考えれば龍の形状のオーラに乗れるのも相手に噛みついて拘束できるのも説明がつく
単なるオーラの塊を龍の形状にしているだけじゃ乗るなんてこと出来る訳ないしましてや空を自由に移動なんてできないのでは
ここまで書いてきて思いついたんだがオーラの塊を飛行させることに関しては放出系と操作系を両方利用すれば可能か
しかしゼノが変化系である以上ワザワザ苦手な系統を利用して飛行する能力を作る意味ないんだから変化系でできる以上変化系の能力として何の問題もないのでは?
>オーラに飛行する性質を与えていることから変化系の性質変化であることは明らかだろう
…そういう性質があってもいいけど、空気より軽い性質ならクロロを押さえつけるパワーは、ガスの圧力に頼るの? …あら、これは案外いいかもね?
>放出系に空を飛ぶなんて性質はないよ
…ビスケがゴンに最初にやらせた放出系の修行でさ、指先から小さい纒を飛ばして、空中を漂っていたじゃない? あの延長上に操作系を足して、狙い通りに飛ばすレベルまでいくんだよ
>ゼノが変化系である以上ワザワザ苦手な系統を利用して… ←六相図パラメータのミックスアップはほとんど全てのキャラがやってる。ほとんどの読者はそう読解できている。キミの脳内のゼノだけがやたらレベル低い。残念。
の残念すぎる分析と文章は、もしかしたら戦闘強度ニキなのかなぁ。
しかし放出系に空を飛ぶ性質なんて無いってのはすげぇな。
どこに目ん玉あればそう考えるようになるんだろう。
まずオーラに質量の性質を与えてから、そのオーラの質量に働く重力を自由に変化させる性質を与えればしっかりとした質量をもったオーラを自由に動かすことが出来るんじゃないかな。ゼノのドラゴンは基本的に頭の方向にしか進まないから地球からの重力を一旦ゼロにした上で前方にかかる重力を強くし後方にかかる重力を弱くすれば龍の頭の向きを変えるだけで自由に飛ぶことが出来るようになるな
そもそも重力にこだわる必要はないな反重力という架空の性質をオーラに与えるという方法でもいいのか
放出系の修行で分かることはオーラに質量がなさそうという事と空気抵抗は受けていなさそうという事ぐらいじゃね。あの修行で重要なことは体から離したオーラを維持することであってオーラを飛ばす事じゃないんだから今回の事とはあまり関係ないんじゃないかな
あなたの脳内のゼノもやたらレベルが低く見えるんだが。どうして頑なにゼノ程度の才能ではオーラに空を飛ぶ性質を与える事は出来ないと考えるのかが分からない。残念
放出系を利用して空を飛ぶ事は出来るけど放出系に空を飛ぶという「性質」がないのは当たり前だろ。性質変化は変化系の領分だ
まあナッパレベル
一般人(念能力者)は当たり所が即死しなくて済むところだっただけなんじゃないか
破壊規模は小さいけど貫通能力の高い能力なんだろう
たぶん同じ人だと思うから前にも書いたこと書くけど、あなたの世界観を他人に理解させたいなら、ハンタじゃなくて自分で作品描いて発表した方がいいよ。
あと、出来れば戦闘強度についてももう一回語ってくれない?ww
グーグルで検索したけどかなり特殊な言葉なのか
全く分からないんだが
え、あなた戦闘強度ニキじゃないの?世の中にはアレな人が何人かいるもんだな。
戦闘強度ニキが言うには、具現化した物質を強化系スキルで強化して戦闘強度を上げるらしいよ。
ちょっと書いただけで恥ずかしくなったよ。
あなたとはきっと話が合うんじゃないかな?
個人的には強化系スキルを使うまでもなくウボーを捕まえた時にクラピカがやったみたいに込めるオーラの量を増やすだけで強くなると思うが。戦闘強度の人はこれを指して具現化した物質に強化系で強化出来ると判断したのかな
ところであなたは思い込みが強すぎるんじゃないかな不明なことに対してこうに決まっているとか平然と考えてそうなんだが
たぶんあなたの中ではこちらの考え方のおかしい所が分かっているんだろうけど。きちんと書かなければ当然相手に理解させる事が出来ないという事ぐらいは分かっているよね。まさか書かなくても相手は理解してくれるなんて言う思い込みで言っている訳じゃないよね
いやほんと凄いと思うよ。思い込み強い人にあなたって思い込み強すぎない?って指摘される機会なんて滅多にないよね。
オーラに龍の性質を与えるとか、飛行する性質を与えるから放出系ではないとか、はっきり言って発想の飛躍もいいとこだけど、まぁ各々の自由だわね。
しかしこのサイトはコメントした人のIDが表示されないのが本当に残念。かと言ってコテハンなんてめんどくさいし。いったい何人が書いているんだろう。戦闘強度の人も戻ってこないみたいだし。不快ではあったけどあの妄想力は凄かったな。念系統でいったらたぶん操作系だろう。
あ、俺は原作に描いてある範囲から推察するだけです、はい。空飛んでた龍は普通に放出系使ってると思います、はい。
ネテロと王を運んだ時にはそりゃ自分の体から離してオーラを運用している可能性が高いから放出系を使っていたからと言って何の不思議もないがゼノが乗っている時は自分の体から離していないんだから放出系は使っていないんじゃないか
あの龍が進行方向と反対側にオーラを放出して飛んでいるなら放出系を使っていると判断する事も闘技場のリーベルトの描写から考えられるとは思うが実際そんな描写はないし、せいぜい操作系で龍の動きを操って飛んでいると考えるならわかるがゼノが乗っている以上放出系の要素は必要なくないか
そもそもゼノは変化系なんだから龍の性質の中の飛ぶ性質をオーラに与えるだけでオーラを飛ばすことが出来るんだから苦手な操作系に固執する必要もないと言っているだけ
そこがおかしいというなら論理的に何がおかしいのか説明すればいいのに一向にその説明はないし何がしたいのかが分からない
あと一番上の2行は完全にブーメランになっていると思います
あはは、そうだね。理論的な説明もないのに煽ってもブーメランだよね。確かにそうだねw
えっとじゃあまず、龍の性質ってのと、飛ぶ性質って具体的になに?ww
そこ説明しないとどんな長文書いても意味ないと思うよ。
俺の頭が確かなら、ゴンが放出系の基礎修行の時にオーラをすいって飛ばしてパーンってぶつけてたけど、あれなに?実はオーラを飛ぶ性質に変えてた変化系修行だったの?ww
龍のwwww性質wwwwww
例えばバンジーガムならゴムの性質である伸ばせば伸ばすほど縮む力が増す性質とガムの性質であるくっ付く性質あとは作中明言はされていないがガムのように変形する性質も持っているかもしれない
それと同じように龍の性質の中に空を飛ぶ性質と硬いという性質があるのだろう考え方、前者はさんざん説明してきたので省くが後者はクロロを拘束したり龍の背に乗っていることから在るんじゃないかと考えたわけ、他にも龍ぽい性質も付与されているかもしれないが作中では描写されてないから単なる妄想にしかならないから割愛する
放出系の修行についての解釈はすでに説明したはずだが改めて書くとあの修行で分かる事はオーラには質量がないもしくは重力の影響をほとんど受けていないという事じゃないのかという事。要は本来のオーラの性質であって何らかの性質は加えていないんじゃないのかと考えているんだが
そもそも体から離したオーラを維持するという基本的なことを修行しているだろうからオーラを投げていることには体から距離をとらせるという以外に何の意味もないんじゃねというスタンスなんだが
必死だな。なんだかいたたまれなくなってきた。
じゃあ簡潔に何がおかしいのかを指摘するとだな、まずオーラの性質変化を生物に例えてるのがおかしい。あの世界に龍はいるみたいだけど、例えばオーラをハムスターの性質に変えるとか、ネコの性質に変えるって言ってるのと同じ。それ具現化してるんじゃないの、って思わない?まだ龍を具現化して噛んだり飛んだりできる、の方が説得力ある。
あと放出系に関して、難しく考え過ぎだと思う。基礎の基礎の修行が出来るだけ遠くまでオーラの塊を飛ばす、というのをほぼ無意味と言ってしまうのは無理がありすぎる。
とにかく訴えたいことの中に妄想成分が強すぎて、まず議論するとこまでいけない。自分で妄想だとわかってるみたいだから独り言みたいなもので興味持ってもらえない。
レポートやら論文書く時にはね、まず自分の考えじゃなくて資料を集める。この場合ハンタの原作だわな。資料を揃えて整理した上で自分の考えを乗せてく。じゃないと誰にも聞いてもらえないよ。キレずに粘り強く伝えようとする姿勢は良いと思うけど。
ゼノが(形状)変化のスキルで作った龍(牙突)の噛み技を、クロロがカウンターのパンチや恐ろしく速い手刀…一瞬の両腕の早技や力技で消し飛ばせなかったのは、ゼノの強化系スキルがクロロのそれよりも優れているから。龍の全体と言わず上半身だけでも、龍頭戯画の戦闘強度の方が、クロロ本体の顕在化オーラの量/密度、すなわち戦闘強度よりも強い。
別角度から詳しく言うと、強化系の鍛え方が低レベルのゼノと、高レベルのゼノを比較した場合、同じ大きさの龍頭戯画(牙突)を作れても、後者の方が高密度で多くのオーラを費やして龍頭を製作できる。変化系のメモリ/スキルでできることは、龍の形状…牙や爪の鋭さをよりハイクオリティにすることだけ。硬くは出来ない。
次。カイトの具現化した銃弾がユンジュの固い体に突き刺さるのは、カイトの優れた強化系スキルが銃弾に硬さ…すなわち戦闘強度を付与しているから。同じく大鎌が何体もの固い蟻を切断しても具現化が解けたり刃が毀れたりしないのは、カイトの強化系スキルが大鎌に異常な戦闘強度を付与しているから。
次。ネテロの観音の掌が、王を叩いても反作用で砕けないで済むのは、ネテロの強化系スキルが観音に大量のオーラを費やしていて、さらには密度を高め、異常な戦闘強度を付与しているから。具現化系のメモリ/スキルをどれだけ費やしても、具現化物の意匠・造作がハイクオリティになるだけで、硬くは出来ない。
>個人的には強化系スキルを使うまでもなくウボーを捕まえた時にクラピカがやったみたいに込めるオーラの量を増やすだけで強くなると思う
←ワザとボケてんじゃないかと思うよ…。君も自分でちゃんと書いてる。
ウイングが言ってるでしょう? …いや、厳密には言ってないけど笑。強化系のゴンに対して、「纒と練だけでいい。物足りないなら絶を顧みて、凝から硬に至れ」と。
体のオーラの量を増やして拳に込める、それこそが強化系のメモリでありスキル。それゆえに強化系に必殺技は要らない、と。
強化系ってのはつまるところ、オーラの量と密度だよ。
見てるか野郎ども。とても読んでられないだろ?
これが戦闘強度ニキだよ!
特に何もおかしな所などないが変化系で姿形をハムスターや猫にするなら毛皮の部分は毛並みの質感をオーラに与え牙の部分には鋭さや硬さを性質として与えたとしても何もおかしなところはないと思うが龍はその延長線上で飛ぶこともできるというだけで
放出系の修行でオーラは飛ばしてなどいないんだが、どう見ても単に投げているだけにしか見えない。いやちょっと表現に語弊があるか放出系の基本修行の事はとりあえず棚上げしておく。何を言いたいかというと放出系はオーラを打ち出すことはしているがオーラを自由に飛行させるようなことは操作系の領分じゃないか。そしてオーラを自由に飛行させることが出来るのはオーラに質量がないか重力の影響を受けないからじゃないだろうか。実際操作系で操った人間を飛行させたという例がない事から質量があるものを飛行させることは操作系にはかなり困難なのだろう。翻ってゼノの龍は人を上に載せて飛行している。この事からゼノは重力かそれに類する性質を龍に与えているんじゃないかと考察したわけだ。重力やそれに類する性質を龍に与えていればワザワザ操作系の能力を利用するまでもなく自由に飛行させることは可能だろう。もちろん上に載っている人間を含めて重力がゼロになる様に調整して操作系で操って飛行させるということもできるかもしれないが、そこは特に否定はしない。何が言いたいかというと放出系で飛行するためにはロケットエンジンの様にオーラを打ち出してその反作用で飛行するという事をする必要があるがゼノの龍がそんなことをしている描写はないし、打ち出したオーラが進路を変更するには操作系で操るか打ち出したオーラの一部を利用して作用反作用の法則を用いて進路変更をするしかないのではという事、この場合の欠点は進路変更する度に打ち出したオーラの量が減っていくので素直に操作系を利用した方がいいんじゃないかという事だな
龍の上に乗って飛んでいるんだから当然オーラに硬いという性質を与えているんじゃないのか。だからクロロを噛みついて拘束できたんじゃないの?まあ、硬いという性質を与えているというのは妄想でしかないが少なくとも龍に乗ることが出来る以上オーラに物質に触れるというような性質は与えているんだろうとは思う
というか戦闘強度というよりオーラ強度といった方がふさわしいんじゃないか。作中にそんな用語はどこにも使われていないが
>>具現化系のメモリ/スキルをどれだけ費やしても、具現化物の意匠・造作がハイクオリティになるだけで、硬くは出来ない。
これはどうかなと思う硬くしたいなら硬い物質を具現化すればいいんだから具現化系のメモリスキルを無制限に費やせるなら当然硬くは出来るんじゃないか。まあ、あなたが言いたいことからは明らかにズレた発言ではあると思うが
改めて読み返してみると何を言いたいのかが分かりずらいというか、もっとはっきり言ってしまうと何を言いたいのかわからない文章になっているな。結論を書いていない
結論は放出系ではオーラを打ち出してはいても飛行はさせていないんじゃないかという事と考察として放出系のみでオーラを自由に飛行させる方法を考えた結果それは困難で効率が悪いんじゃないかという事の2つだな
ていうか妄想凄いね。
ハムスターの質感を持ったオーラ変化って何よ?w
変化系もう何でもありじゃんw
そーいう自己分析は出来るのに何故……
戦闘強度ニキ現れてからカオスでいいなぁ。
実は俺と戦闘強度ニキしかいなかったらどうしようww
変化系は基本的に何でもありだろう
オーラに糸の形状と性質を持たせたり、ローションの性質を持たせたり、ガムとゴムの性質を持たせたり、電気の性質を持たせたり、刃物の形状と性質を持たせたり、熱の性質を持たせたり、手の形状と性質を持たせたり、爆弾の性質を持たせたり、龍の形状と性質を持たせたりと何でもありだ
ハムスターの質感を持たせることは可能だろう
まずオーラに触れる性質を持たせることが最初にすることだな触れなければ質感もへったくれも無いからな
次にオーラをハムスターの形状にしてから触り心地をハムスターのそれに変化させることだな体毛の部分は体毛にふさわしい弾性を持たせたり、とにかく質感を再現するためにありとあらゆる性質を持たせれば本物のハムスターと変わらない触り心地になるだろう。歯の部分はもちろん歯にふさわしい硬さや鋭さの性質を持たせればいいし、同様に他の部分も同じ手順でやっていけば限りなく本物に近いハムスターの質感を再現できるだろう
まあ実際に変化系でそこまで細かく実物に近く再現するなんてメモリの無駄遣い以外の何物でもないが、やろうと思えばできないこともないだろう
実用性を考えれば必要な性質を与えるだけで十分で、ゼノも龍の性質の内飛行する性質と硬いという性質ぐらいしか持たせてないっぽいが、あくまで作中の描写から推定できるのがそれというだけで他にも何らかの性質を持たせている可能性はあるだろう
うーん、変化系は何でもありと結論付けてる時点でなぁ…説得力はだだ下がりかなぁ。
龍の性質だのも結局、肯定者が1人も出ないのに押し付けてもイマイチ感しかない。
少なくとも俺は否定しか出来ない。
インフレして1人で何でもありな状況を避けるために練られた6系統の設定だろうに、冨樫とハンタを全否定してると思うよ。
連載再開して持論を裏付ける描写が出てきたら、スレ立てでもここのコメントでもいいから語って欲しいかな。
もしこれ以上レスがあっても、このコメント欄ではもう反応しないから、また別の場所でね。
何か違う気がするから否定するという感情論にしかなっていない
何か思い込みで冨樫とハンタを全否定してる事にしようとしているし
もう反応もしないみたいだし最後のコメントがこれなのは残念でしかない
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