1: 2017/09/10(日)22:53:30
ID:zOo
条件はヨークシン編のノブナガ・マチ追尾からスタート
ゴン達の目的は幻影旅団捕獲
ノブナガ達の目的は敵のあぶり出し
原作から強さだけ置き換えた形で戦った場合


  •      
2: 2017/09/10(日)22:56:40
ID:zOo
キルア
ゴンのグーパンを耐えたラモット(念無し)を瞬殺
vsユピー戦を見る限り師団長相手なら瞬殺可能

ゴン
グーパンなら護衛軍クラスにもダメージ?
純粋な戦闘力はキルアに若干落ちる程度か

3: 2017/09/10(日)22:57:37
ID:zOo
幻影旅団
兵士長・師団長相手に苦戦
戦闘員なら師団長にも勝てるか

4: 2017/09/10(日)22:59:05 ID:vxY
わりといい勝負なんちゃう

5: 2017/09/10(日)23:00:36
ID:zOo
>>4
クロロ以外は大して強くなさそうやけどなぁ
純粋に戦闘が強い奴ってウヴォーくらいやろ
どいつもこいつも癖のある念能力やし

6: 2017/09/10(日)23:01:52
ID:zOo
フィンクス
破壊力はあってもスキが大きい
飛び道具持ちのキルアにはまず勝てない
ゴンとは良い勝負か

7: 2017/09/10(日)23:03:01 ID:kDu
話が進むにつれウォーギンがチートってことがわかってくる

8: 2017/09/10(日)23:04:29
ID:zOo
フェイタン
カウンター型能力持ちでスピードも相当なもの
電気で動けなくするか、一撃で倒せばゴンキルの勝ち
耐えられたらフェイタンの勝ち
おそらく戦って勝つ可能性が一番高い

9: 2017/09/10(日)23:04:31 ID:Jcm
クラピカとの作戦会議からなら

10: 2017/09/10(日)23:05:18
ID:zOo
>>9
無理やろなぁ…
選挙編のレオリオにも勝てない奴いそうやし

12: 2017/09/10(日)23:07:47 ID:Jcm
>>10
どっちの無理やねん

13: 2017/09/10(日)23:09:12
ID:zOo
>>12
そら旅団側よ
キルアなら停電起きた瞬間3人は殺せる
ゴンも1人くらいは倒せる

16: 2017/09/10(日)23:11:59 ID:Jcm
>>13
停電って不足の事態からの臨機応変やろ?
作戦会議の時点でゴンキルアの戦力を計算出来てたらどういう作戦になってたやろか

19: 2017/09/10(日)23:15:31
ID:zOo
>>16
わざわざ囮にならなくても逃げられるしなぁ…
あの時はゴンキルが足引っ張ってたから、今の戦力なら真正面からでもクロロ誘拐は出来そうや

11: 2017/09/10(日)23:07:25
ID:zOo
ノブナガ
能力は不明だが、4mの円と、おそらく質問に答えられなかった相手を切り捨てる能力と予想
接近戦でしか戦えない上に、あの時点のゴンキルの居場所を特定できなかった無能
普通にナルカミで敗北
腕相撲に勝てなかったゴンにも負けそう

14: 2017/09/10(日)23:10:13 ID:LAp
ノブナガなんて
今一番熱いキャラのバビマイナさんに
能力を使った瞬間、迎撃型の能力で瞬殺されそう。
円の技術だけ見てもコールド負けだし

15: 2017/09/10(日)23:11:54
ID:zOo
ボノレノフ
旅団で一番影が薄い男
スピードでキルアに、破壊力でゴンに劣る
踊る間もなく敗北

17: 2017/09/10(日)23:14:10 ID:ouf
信長さんはキルアの疾風迅雷の4mかつ一撃必殺版やぞ
強いやろ

20: 2017/09/10(日)23:16:11
ID:zOo
>>17
落雷はどうするんですかね…

18: 2017/09/10(日)23:14:20 ID:kDu
ノブナガはキルアに円に入られてもきれなさそう

21: 2017/09/10(日)23:18:42
ID:zOo
クロロ≧クラピカ・ヒソカ>キルア≧ゴン>その他

ってとこやろか
ウヴォーギンはヒソカ並かもしれんな

22: 2017/09/10(日)23:19:39
ID:zOo
マチ・シズク
団長のオナホ
そもそも戦闘員じゃない

23: 2017/09/10(日)23:20:11 ID:vxY
いつだかのキルア論でレベルが違くても体調や調子によって勝てる勝てないのときがあるみたいな
旅団メンバーはまだその範疇に収まる程度の差な気はするで

24: 2017/09/10(日)23:21:59
ID:zOo
コルトピ
能力はチートやが…
そもそも戦闘員じゃない

シャルナーク
操作系の強みは一撃必殺だが、体術は蟻の兵士長に苦戦する程度
ゴンキルに敵うとは思えない

25: 2017/09/10(日)23:24:44
ID:zOo
ウヴォーギン
クロロを除けば一番強いはず
純粋な戦闘力でゴンに勝り、キルアの攻撃も大して効かないはず
まあロケット砲が効かないとはいえ、病犬にや山嵐に肉を千切られる程度には肉は柔いので、電光石火で首を掻っ切られたらお終いや

26: 2017/09/10(日)23:29:41
ID:zOo
フランクリン
能力の全容はわからないので、機関銃のみで考える
キルアは難なく避けられそうだが、ゴンにどれくらいダメージを与えられるかで勝敗は分かれる
2、3発受けても倒れないくらいならゴンが勝つか
ゴンキルが真正面から突っ込むとも考えづらいので、とりあえずドロー
手首が外れてロケット砲でも繰り出すなら勝敗の結果は読めない

27: 2017/09/10(日)23:31:15
ID:zOo
パクノダ
当時のキルアにダメージを受ける程度
弱い

28: 2017/09/10(日)23:32:25 ID:kDu
考えるほど電光石火のチート具合がわかる

29: 2017/09/10(日)23:33:36
ID:zOo
追跡編
ノブナガ&マチに大しては、周囲にフィンクスとパクノダが隠れていることに気づき、安易に仕掛けたりはしないはず
まあキルアならフィンクスとノブナガ相手でも勝ちそうだし、ゴンも女2人には負けないやろ

30: 2017/09/10(日)23:36:31
ID:zOo
そもそも蟻編のゴンキルなら絶で見つからないやろうし、普通にアジトに辿り着きそう
特定さえすれば楽勝や

33: 2017/09/11(月)02:04:04 ID:4BM
ナニカに頼めばみんな死ぬやろ

32: 2017/09/11(月)02:01:46 ID:4BM
キルアが瀕死のダメージを食らったように演技
→ゴンさん登場、旅団壊滅


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1505051610/

1001:HUNTER×速報がお送りします:2017/01/01(木) 00:00:00:ID